2023-01-01から1年間の記事一覧

開発部デッキ2023冬 戦術・テクニックと改造候補のカード達 

どうも、お久し振りです。啄木鳥です。 今日は11/18に発売した開発部デッキ「火闇邪王門」と「水闇自然ハンデス」の改造案 や戦術・テクニックを書いていきます。 では、早速見ていきましょう。 「火闇邪王門」 デッキ内容 「百鬼の邪王門」を主軸としたカウ…

魔覇革命1BOX開けたよ!〜戦利品とアビスデッキ〜

どうもこんにちは。啄木鳥です。 秋が始まりそうで全然始まらないクソ暑い日々ですが、皆さんは相変わらずデュエマをやっているだろうと思います(僕もそうです)。 さて、去る9/16にデュエル・マスターズ最新弾である「魔覇革命」が発売したのは記憶に新しい…

殿堂発表後新デッキ ~ガイアッシュ「覇」~

はいどうもこんにちは。 啄木鳥です。 名前変えました。 殿堂発表後一個目のデッキを紹介していきます! 殿堂解除された鬼丸「覇」を使ったデッキです。 先に言っておきます。 このデッキ、これといった弱点がありません。 それでは、行ってみよう!! ~デ…

サガ殿堂!! 殿堂発表感想

どうもこんにちは蟹君です。 いやぁ、来ましたね殿堂発表。(もう2日前の事ですが。) サガ、殿堂入りしましたね!! いやぁ、良かった良かった。 ここで殿堂入りしてくれなかったらもうどうなってたかわかりませんよ。 本当に…良かった… サガという災害の殿…

タイムスリップの勧め~DS環境と僕の思い出~ 第一弾 ビキニング・ドラゴン・デッキ

みなさんこんにちは。蟹君です。 今回は、私が最近ハマっているDS期環境のデュエル・マスターズについて語っていきたいと思います。 最初はタイトルをゲートボールの勧めにしようと思っていたのですが、やってるうちにタイムスリップの方が合っているなと思…

アビスレボリューションスタート!!メクレイドデッキ紹介第三弾「アビス」

はいどうもこんにちは。 蟹君です。 今回は「アビス」のデッキを紹介します。 アビスはガチ環境でも使われていたデッキですが、 昨今は「絶望神サガ」のせいでほぼ使われず… しかし! そんなアビスに救世主現る! 深淵の文暴具 ケシカス=カース コスト3 パワ…

アビスレボリューションスタート!!メクレイドデッキ紹介第二弾「マジック」

どうもこんにちはー。蟹君です。 先日少し遠出してカードショップに行って、ストレージを漁って来ました。 デュエマでは無かったんですけど、デッキ作れそうな良いカードを見つけたので、 買いました。今度記事出します。 さて、今回はメクレイドデッキ第二…

アビスレボリューションスタート!!メクレイドデッキ紹介第一弾「メカ」

ファーーーーーー!!! あ、どうも皆さんこんにちは。蟹君です。 アビスレボリューションがついにスタートし、第一弾「双龍戦記」のカードも着々と 研究が進められています。私の方でもカードを研究し、デッキを複数個完成させました ので、これからドンド…

GPしゅうりょー!! 感想

GP2日、終わったぞー!! いや、今回はマジで最高だった。 まぁ色々と理由があるので、感想書いていきますかね!! アドバンス まずベスト8にサガが一体しかいなかったというのがビックリでした。 その後決勝まで来たのもびっくりしましたが。 まー、あのカ…

GP直前! 環境デッキ一覧&事前メタゲーム予想

はいどうも。 先日ゼーロンの超天編版を買いました。安くなりましたねぇ~~ というわけで(?)どうもこんにちは蟹君です。 GP、開催間近という事で、環境デッキを纏めて、 私目線で事前メタゲーム予想をしていきます。 フォーマットはオリジナルとアドバン…

殿堂解除感想 ~やばいやばいやばい~

やばいやばいやばいやばいやばい さてこんにちは蟹君です。 序盤からお前は気でも狂ったのかと、心配になられた読者の方もいるかと思いますが ご安心ください、私は正常です。 さて何をやばいやばいと言っているのかというと、まぁ殿堂解除ですね。 こちら様…

殿堂発表感想 ~ふざけんな~

ッスー… どうも、蟹君です。 殿堂発表、ありましたね…サガ、ほぼ無規制でしたね… 今回は…殿堂の感想と…思う事を…話していきます。 (カードごとに感想を書きます) 暗黒鎧 ザロスト 殿堂して欲しくなかったけど、無理だよね。 こいつは正直妥当の一言に尽き…

サガ封殺デッキ第二形態 スーパー闇鍋メ”ダ”ビ”-”ト”ォ”ォ”ォ”ォ”ォ”ォ”ォ”ォ” アドバンスのみ

こんにちは。蟹君です。 さて、サガ封殺デッキ第二形態、いよいよ解説します。 先に言っておきますが、封殺デッキとしての変身はこれが最後で、この後は 殿堂発表後の環境デッキへの変身を遂げます。 まぁ、サガがいなかったら環境に上がってただろうポテン…

サガ封殺デッキ ドロマーハ”リ”ケ”ェ”ェ”ェ”ェ”ェ”ェ”ェ”ン” ア”ド”バ”ン”ス”編

どうも、お久し振りです。蟹君です。 私、先々月にコロナになりまして。色々あってブログが書けませんでした。 サガの先行公開で色々回復してめっちゃ良いデッキがでっきたので、書きます。 先に言っておく!!! サガ環境はこのデッキが抑える!!! ちゅう…