殿堂発表後新デッキ ~ガイアッシュ「覇」~

はいどうもこんにちは。 啄木鳥です。 名前変えました。

殿堂発表後一個目のデッキを紹介していきます!

殿堂解除された鬼丸「覇」を使ったデッキです。

 

先に言っておきます。

このデッキ、これといった弱点がありません。

 

 

それでは、行ってみよう!!

 

 

デッキリスト

 

 

ガイアッシュ「覇」 デッキリスト
流星のガイアッシュ・カイザー 4枚
ドンドン水撒くナウ 3枚
メヂカラ・コバルト・カイザー/アイド・ワイズ・シャッター 4枚

S・S・S 4枚

時の法皇 ミラダンテXII 1枚
百族の長 プチョヘンザ 2枚
勝利宣言 鬼丸「覇」 4枚
D2V3 終断のレッドトロン/フォビドゥン・ハンド 4枚
SMAPON 2枚
奇石 ミクセル/ジャミング・チャフ 4枚
黒豆だんしゃく/白米男しゃく 4枚
闘争類拳嘩目 ステゴロ・カイザー/お清めシャラップ 4枚

 

 

このデッキは

マナ加速→ガイアッシュ→鬼丸「覇」着地というのが基本の流れになっています。

だいたい安定して6ターン目には着地させられる感じです。

鬼丸「覇」を出せば、ガチンコジャッジはツインパクトなどにより大体勝てるコストになっているため、ほぼほぼ勝ちが確定します。

 

以下、対面のデッキによっての動きです。

 

1.我我我対面

ミクセル→レッドドロンで動けると最高です。だいぶ動きをのろくできます。

どちらかが引けていればかなり足を引っ張れるので、それを狙っていきます。

「自分は運がいい」と思う人は、ある程度殴らせて水撒くを引き出すのもアリです。

なんせ相手は受け札「G・ストライク」程度しかないので、鬼丸「覇」さえ出せれば

だいたいそのまま貫通します。

 

2.メタ対面(ジャオウガとか)

「DG」や「キクチカレイコ」、「ダイヤモン将」、「オリオティス」、「ミクセル」

これら以外は放っていても大丈夫です。

てか放っておいてさっさと決着つけてください。

「CRY-MAX ジャオウガ」は脅威なので。

もし上記のメタが出てきたら、レッドドロンやSMAPONなどで焼きましょう。

 

3.邪王門

相手の余裕を引き出してください。「ラフルル・ラブ」とか出てきたら確変です。

ガイアッシュ「覇」のコンボを叩きつけてボコボコにしてやりましょう。

 

4.青魔道具

「お清めシャラップ」で清め、「奇石ミクセル」で牽制しても間に合わない可能性が高いです。

とにかく耐えて、鬼丸「覇」を直接叩き付ける勢いでマナを溜めて下さい。

「DGパルテノン」は無視していいです。

 

5.赤緑アポロ

正直トリガー頼みなんですが、アポロを受けきれるトリガーは10枚積んでいるので、

まぁよほど運悪くなければ何とかなると思います。

 

6.5cザーディクリカ

面倒くさいデッキですね。

このデッキが増えてきたら白米男しゃくをグレンリベットに変えてください。

それくらいです。「ロストReソウル」に間に合うか間に合わないかくらいしかないので。

 

7.ラッカ鬼羅スター

 

…こいつに関して書く事は無い。さっきメタ対面の時に書いたことをやればいい。

あ、「S・S・S」とかめくると相手多分発狂するよ。

 

 

 

 

とまぁ、こんなものですが、結構ヤバい内容ですね。

鬼丸「覇」は大暴れできそうです。

書いてて思ったけど黒豆よりグレンリベットの方が数倍良くねえかこれ

 

 

 

 

はい。というわけで今回はここまでです。

いかがでしたか?

面白かったらブックマークしていただけると助かります。

それでは、また次の記事でお会いしましょう。

ではでは~

 

ps.鬼丸「覇」をお求めの方へ。

楽天の方に在庫有りますので、良かったらどうぞ。