2024-01-01から1年間の記事一覧

GP感想戦 ~2024-1st~

どうもこんにちは、啄木鳥です。 GP2024ー1st、先ほど終了いたしましたね。 参加者の皆様、お疲れさまでした。 色々と見どころのあるGPでした!! それでは、詳しい感想を書かせていただきます。 ところで、先週「コロコロコミック」を購入致しました。 中…

【新弾カード紹介】 超化秘伝アビスアサルト編

皆さんどうも。蟹君です。 さて、いよいよGPが近づいてまいりました。 諸事情により私は参加できませんが、今回はGPで目にしそうな、今はあまり発掘されていない強カードについてご紹介していきます。 その名も、「超化秘伝アビスアサルト」。 このカード、…

【新弾カード紹介】 光開の精霊サイフォゲート編

どうも、啄木鳥です。 4/13にデュエマの新シリーズの初めを飾る第一弾「デーモン・オブ・ハイパームーン」が発売されました。 例の「ドリームレア」である「蒼き王道ドギラゴン超」などは4カートンに1枚しか入っていなかったとか、10カートン剥いても出なか…

いきなりつよいデッキ 10枚改造案 守りの王道編

守りの王道強すぎませんか!!? …はいどーも。啄木鳥です。 今日は「いきなりつよいデッキ」の「守りの王道」の「王道の春デッキ限定戦」用の10枚改造案を紹介していくんですが… 正直すまんかった…。 以前、「攻めの王道」が圧倒的に強いという話をしました…

1デッキ1イヤー強化! 「炎属性」編 part1

はいどうもこんにちは。啄木鳥でっす! 今回から新企画「1デッキ1イヤー強化」を開始します!! これは「デュエルマスターズか遊戯王の特定のテーマのデッキ1つを1年かけてじっくり強化していく」という企画になります。 ルールは、 ・なるべくテーマに沿っ…

いきなりつよいデッキ 10枚改造案 攻めの王道編

どうもこんにちは、啄木鳥です。 今回は4月6日発売の「いきなり強いデッキ 攻めの王道」の「王道の春 デッキ限定戦」に向けた「10枚改造案」について解説して行きます。 余談ですが4月13日は「アグネスタキオン」の誕生日です。めでたいですね(?) 1.環境…

【デュエマ】カクメイジン素出しでも強くね?

はいどうもこんにちは。啄木鳥です。 皆さん、赤青マジック使ってますか? 3キル、4キル当たり前。 安定性抜群でトリガーケアもバッチリ。 とんでもない速攻デッキですよね。 このデッキの主軸は「芸魔王将カクメイジン」。 シールドをブレイクする前にマナ…

殿堂発表感想戦

はいどうも。啄木鳥でっす。 殿堂発表がありまして、付属の情報も公開されまして。 まぁいろいろと書きたいところなんですが…。 とにかく、まずは殿堂発表の感想から行きたいと思います。 では参りましょう!! ・殿堂一覧 ・プレミアム殿堂入り「機術士ディ…

【デュエマ】もしジャオウガが殿堂入りしたら?

どうも、啄木鳥です。今日は「CRYMAXジャオウガ」がもし殿堂入りした場合に使えるデッキを紹介していきます。 僕はこのデッキを普段から使って警鐘を鳴らしています。実績は無いですがそもそも僕は現在実績を作れる立場にないのでご了承ください。 さて、殿…

【デュエマ】春の殿堂予想【殿堂編】

はい、こんにちは。啄木鳥です。 今回は春の殿堂予想殿堂編をやっていきます。 特に話す事もないので、早速書いていきます。 2.殿堂カード(1枚制限) 幻緑の双月/母なる星域 瞬閃と疾駆と双撃の決断 森夢龍フィオナ・フォレスト 「無月」の頂 $スザーク$ 超…

【デュエマ】春の殿堂予想【プレミアム殿堂編】

どうもこんにちは。はじめましての方ははじめまして。啄木鳥です。 今回は、3月1日にデュエル・マスターズの「殿堂発表」…即ち禁止及び一枚制限の発表があると公式側からの発表があったので、それに伴いこちらの記事で殿堂予想をしていこうという記事です。 …

遊戯王デッキ紹介 〜ジェネクス・天穹覇龍ドラゴアセンションんんんんん!!〜

どうも、啄木鳥です。 今回はタイトルにある通り遊戯王のデッキ紹介をしていきます。 今回はだいぶカジュアルに寄った作りのデッキになるのでゆるーく見ていただけるとありがたいです。 それでは、行きまっしょい!! 1.ジェネクスととあるカードについて。 …

遊戯王デッキ紹介 〜リペア・ジェネクス5枚ハンデス〜 

皆さんどうも。啄木鳥です。 今日は「リペア・ジェネクス・コントローラー」 を使ったデッキをご紹介します! まずはおさらいです。 リペア・ジェネクス・コントローラー LINK-1 ATK/1200 【機械族/リンク/効果】 召喚条件:レベル4以下の「ジェネクス」モン…

大量シンクロで環境破壊!「リペア・ジェネクス・コントローラー」

はいどうも! 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。啄木鳥です。 去年11月25日に発売した、 遊戯王OCGのコンセプトパック「ターミナル・ワールド」。 「氷結界」や「インフェルノイド」など、 過去にあったアーケードゲーム「デュエル・ター…