2022-01-01から1年間の記事一覧

デッキ紹介第二弾 「レディゴ・カリゾミダーマ入りジャシンコン」

どうも。蟹君です! 皆さん、昨日公開されたカード、見ましたか!! その名も「レディゴ・カリソミダーマ」。 色んな意味で強力なカードが来ましたが、なんとコイツ、「深淵の支配者 ジャシン」の強化カードなんです。 まぁ見りゃわかるんですけどね。 コス…

デッキ紹介第一弾 5Cデッドマン

どうも皆さん、蟹君です。 先日レジェンドスーパーデッキ「龍覇爆炎」が一つ届きました。 ブラックエクストラカードはバトガイでした。(大歓喜) さて、今回紹介するのは「龍覇爆炎」に収録されているカード 「炎龍覇 グレンアイラ/「助けて!モルト!!」…

新カード紹介第3弾 爆龍覇グレンリベット/「爆流秘術、暴龍の大地!」&爆流奥義紅蓮NEXTREME

こんにちは。蟹君です。 最近グレイトフルライフを使ったとあるコンボデッキを調整しているのですが、 まぁややこしいデッキでして、使ってたら頭爆発しそうになります。 そのうち記事を書く可能性もなくもないので期待しないでください。 さて。 今回は「レ…

リンクス新キャラ評価第一弾 ブルーエンジェル

こんにちは。蟹君です。 先日片付けをしていたら遊戯王の「魔術師」のパーツとか、 どこに行ったかわからなくなっていた「代行天使」のパーツが出てきて喜んでました。 さて。 今回は「遊戯王デュエルリンクス」に先日登場した新キャラクター 「ブルーエンジ…

新カード紹介第2弾 氷駆の妖精

どうも。蟹君です。 先日4回目のコロナワクチンを打って来ました。 副反応はあまり出なかったです。(モ、モ、ファ、ファで受けました) さて、今回は発表されたての新カード「氷駆の妖精」を解説していきます。 氷駆の妖精 コスト3 パワー4000 自然 種族 ジ…

レジェンドスーパーデッキ「龍覇爆炎」再録予想

どうも。「涼宮ハルヒの消失」のEDで泣きそうになる蟹君です。 今回は「レジェンドスーパーデッキ「龍覇爆炎」」の、再録予想をしていきます。 最強とも言われるモルトNEXTのデッキ。 いったい、どんなカードが再録されるんでしょうねぇ… ここでは、最…

新カード紹介第一弾 「龍素記号wD サイクルペディア」 評価と相性のいいカード紹介

どうも。蟹です。 最近カードの整理をしたら足りなくなっていた「霞み妖精ジャスミン」が デッキケースの隙間などから6枚くらい出てきてびっくりしてました。 さて、今回は「黄金戦略!!デュエキングMAX 2022」に収録される予定の 「龍素記号wD サイク…

遊戯王デュエルリンクス 周回用デッキ「∞サイバース」

どうもこんにちは蟹です。 今日はアプリゲーム「遊戯王デュエルリンクス」のイベント周回に使える 「∞サイバース」というデッキの紹介をさせていただきます。 皆さんはリンク召喚使ってますか? 僕はバリバリ使ってます。 ソウルバーナーやプレイメーカーを…

GP専用 マジガチジャシン

こんにちは。 先日二つ目の「邪神・フロム・アビス」が届きました。 これでジャシンも4枚揃ったので もうすぐ開催されるデュエマGPに向け、デッキ調整をしています。 (参加できるかは別として) さて。 今回はGP専用のジャシンデッキを紹介します。 も…

はじめましてとジャシン

デュエル・マスターズ!! 皆さん、はじめまして。 普段は勉強したりプログラムしたりしている蟹君と言います。 よろしくお願いします。 さて、本日は先日タカラトミーより発売された、 スタートデッキ 「邪神・フロム・アビス」に収録されていた 「深淵の支…