レジェンドスーパーデッキ「龍覇爆炎」再録予想

どうも。「涼宮ハルヒの消失」のEDで泣きそうになる蟹君です。

 

今回は「レジェンドスーパーデッキ「龍覇爆炎」」の、再録予想をしていきます。

最強とも言われるモルトNEXTのデッキ。

いったい、どんなカードが再録されるんでしょうねぇ…

ここでは、最も有力であると判断したカードを挙げていきます。

では、さっそく本題に入りましょう。

 

 

 

・メガ・マナロック・ドラゴン 有力度9/10

 

史上最悪のドラゴンマナロック。

モルトNEXTデッキでも猛威を振るっていたコイツ。

最有力候補であるのは間違いないですが…

果たして公式はこのカードの効果を容認するのでしょうかね?

という事なので本来ならば5億は付くところですがとりあえず9点。

 

・メガ・マグマ・ドラゴン 有力度2億/10

理由は簡単。メタカードを焼く手段の中で一番強いだから。

敵クリーチャーの数だけコストが下がり、

5000というデカい範囲のクリーチャー除去。

しかも相手を選ばない全体除去。

メタカードの大半は焼却出来てしまいます。

…ただマナロックにはどうしても劣るので2億点くらいかな…といった感じです。

 

スクランブル・チェンジ 有力度5京/10

いやまあ、入るでしょ。

1枚の他のドラゴンとコイツ、

どっち取るかと聞かれたらコイツ取りますよ。

メンデルスゾーン」撃って次のターンにコイツからモルトNEXT。

黄金ムーヴにして最強のク〇ムーヴです。ヤバいっす。

他とは一線を画す強さという事で、5京点

 

・銀河大剣 ガイハート/熱血星龍 ガイギンガ 

有力度8億/10

 

元々噛み合いが良く、ドラグハートの中でも上位に入る性能のカード。

このカードを入れない理由は無いと思います。

強さを説明すると記事一つ分になるので割愛。

まぁ8億点なので「マナロックよりは有力」って認識で。

 

・蒼き団長ドギラゴン剣 有力度7京/10

 

もう一つの最強。正味スクチェンよりカードパワー高い。

コイツとスクチェンが出てしまった事により、

モルトNEXTは一気に最強になりました。

個人的にスクチェンより強いと思うので7京点。

 

 

以上です。その他にもいろいろとありますが、

最有力なのはここらへんだろうという事で。

では、また次の記事でお会いしましょう。