対戦日記とPC、今後について

どうも、啄木鳥です。

今日は色々書いていきます。

 

 

 

1.対戦日記

 

今日はDMVaultに入って対戦を行ってまいりました。

まぁ、1戦だけですが。

 

「赤青マジック」を用いて対戦しました。

お相手はというと、なんと同じ「赤青マジック」。ミラーマッチ。

 

2ターン目にミスって革命チェンジを失敗し、

相手の3ターン目に「飛翔龍 5000VT」を出されて絶体絶命。

 

 

しかし返しに「♪蛙の子 遭えるの何処?好きと謂ひて」で「飛翔龍 5000VT」を手札に返し、Tブレイカーを防ぎました。

 

次のターン、走られるかと思いきや「芸魔王将カクメイジン」が引けていなかったらしく、「芸魔陰狐 カラクリバーシ」で「氷柱と炎狐の決断」を使い4ドローして刻んできました。残るアタッカーは1体です。

実はこのタイミングで僕の墓地には呪文が2枚存在していたため、シールドから「氷柱と炎狐の決断」を引けば、防御に成功するという状況でした。

 

相手の「AQvibrato」が攻撃して「芸魔陰狐 カラクリバーシ」に革命チェンジ。「瞬閃と疾駆と双撃の決断」を唱えて「同期の妖精」を出し、案タップ宣言。

 

そしてブレイクされたシールドは…「氷柱と炎狐の決断」!!

これで攻撃を止め、こちらのターンに…

なって勝ったんですけど。

 

 

 

あっ!!!!!!!!!!!

 

…というわけで、しっかり謝罪しておきました。すみませんでした!!

 

 

 

 

2.PC新調

 

そのまんま。PCが新しくなりました。

使いやすいし、何より前のものよりゲームが動きやすくてホクホクしています。✌

このPCでも頑張ります。

 

 

3.今後について

 

何か起こりそうなのでトピックを作りました。

ここに何か追記があったら察してください。

 

 

 

4.まとめ

 

今回はここまでです。

あまり中身のない記事のようにも思えますが、

たまにはこういうのもいいでしょう。

 

今回はこの辺で。

面白かったらブックマークなどしていただけるとありがたいです。

では、また。