新カード紹介第3弾 爆龍覇グレンリベット/「爆流秘術、暴龍の大地!」&爆流奥義紅蓮NEXTREME

こんにちは。蟹君です。

最近グレイトフルライフを使ったとあるコンボデッキを調整しているのですが、

まぁややこしいデッキでして、使ってたら頭爆発しそうになります。

そのうち記事を書く可能性もなくもないので期待しないでください。

 

さて。

今回は「レジェンドスーパーデッキ 龍覇爆炎」に収録される新カード

「爆龍覇グレンリベット/「爆龍秘術、暴龍の大地!」」と、

「爆流奥義紅蓮NEXTREME」を紹介していきます。

 

今回は相性とかは書かずに、このカードたちの

純粋な強さについて語っていきます。

 

爆龍覇グレンリベット/「爆流秘術、暴龍の大地!」

クリーチャー側

コスト9 パワー12000 火 

種族 ガイアール・コマンド・ドラゴン/ヒューマノイド爆/ドラグナー

 

■T・ブレイカ

■このクリーチャーが召喚によって出た時、または、相手のカードの効果によってこの

クリーチャーを自分の手札から捨てた時、自分の山札の上から3枚を表向きにする。そ

の中からドラゴンを1体出し、残りを好きな順序で山札の下に置く。

 

呪文側

コスト3 自然

■自分の山札の上から1枚目をタップしてマナゾーンに置く。それがドラゴンなら、この呪文を、唱えた後、墓地に置く代わりに手札に加える。

 

評価 70億/10

最初に見た時の感想:ナニコレェ

 

いや、まじでなにこれって感じですよ。

まず上面。普通の連ドラ効果かと思いきやなんかハンデスされたらドラゴン出すよって

書いてあるんですよ。ふざけんな。

一応召喚時とハンデスされた時のみなのでバトガイ王牙などから出しても意味は

ありません。なので一応調整されているようなのですが。

…それにしたって強すぎる。

 

そしてこのカードの強さをさらに底上げしているのが下面。

火の粉祭りと似た効果のマナ加速で3コス。手札に残ってもこの下面のおかげで

全く腐る事がありません。

…そして何よりもヤバいのがこのカード、

ほぼ100%手札に残り続けます。

だってこのカード使うデッキはドラゴンデッキなのだから、

使っても効果で手札に戻ってくるんですよ。

とんでもないですね。

ハンデス使いはメタカードを入れ忘れないよう気をつけて。

…まぁ次のカードのせいであんまり効果はなさそうですが。

 

…さて、次行きますか。

 

爆流奥義紅蓮NEXTREME

コスト5 火・自然 種族 ドラゴン

 

■自分の山札の上から1枚をマナゾーンに置く

■コストの合計が、自分のマナゾーンにあるドラゴンの数以下になるよう、

相手のクリーチャ―を2体まで破壊する。

 

評価 20億/10

最初にこのカードを見た感想:イッテルイッテルー

 

何してんのコイツ。

いや、ミツルギみたいにパワー指定だったら皆さんと同じ反応してましたけど。

コスト除去て。

最大リツイーギョ3体焼けるじゃん。

何がヤバいって、普通にマナ加速ついててコスト除去とかいうイカれた除去を飛ばして

る所。動きの途中に除去挟めちゃうの相手側からしたらたまったもんじゃないすよ。

マナにメンデルが埋まってたら弱い?抜いちまえそんなもん。ドラゴンマナに置けない

やつがダメなんだ。デッキの機嫌ちゃんととれ

 

 

 

…はい。今回はここまでです。

どちらのカードも3、4枚確保しといて損はないと思います。

では。