リンクス新キャラ評価第一弾 ブルーエンジェル

こんにちは。蟹君です。

先日片付けをしていたら遊戯王の「魔術師」のパーツとか、

どこに行ったかわからなくなっていた「代行天使」のパーツが出てきて喜んでました。

 

さて。

今回は「遊戯王デュエルリンクス」に先日登場した新キャラクター

「ブルーエンジェル」について解説・性能評価していきます。

 

まずは総合評価から。5段階+αで解説していきます。

 

D…まずまず

C…普通

B…まぁまぁ

A…凄い

S…バケモンだ!

+α…Dについてたらそれ以下って事。

Sについてたらナニコイツなんて表現すればいいのこの強さ的な感じ

 

基本的にスキルとレベルアップ報酬のみ(場合によってなんか増えてます)

 

 

ブルーエンジェル(遊戯王VRAINS

 

スキル…A(一部スキルによっては変動する可能性あり)

レベルアップ報酬…S+α

 

 

まずスキル。

トリックスターホーリーブレス」は

トリックスター・キャンディナ」と「トリックスター・リリーベル」を

メインデッキに追加したうえで「トリックスターホーリーエンジェル」を

エクストラデッキに追加するスキル。

 

キャンディナ⇒リリーベルホーリーエンジェルとそのまま繋がる組み合わせで、

自分のデッキに「トリックスター」のカードが入っていなくても

トリックスターホーリーエンジェル」をスムーズに展開できるわけです。

トリックスター」デッキで使ってももちろん強いです。

エクストラモンスターゾーンを開けれる効果もこのスキルには付いています。

 

…なので正直このスキルだけでA評価でも良いんですが、

この「ブルーエンジェル」さん、未実装の「マリンセス」に関する

スキルも所持しています。(「トランス・マリンセス」など)

なので「マリンセス」の実装具合によっては化けます。

 

次に、レベルアップ報酬。

「神の忠告」が2枚入ってます。←!?

そう。何故か神罠が2枚入ってます。…なぜ?

他の報酬は「トリックスター」で必須のカードが入ってるのでいいんですが

(てか多分報酬のカード全部トリックスターデッキに入るんですけど)

 

 

…これね、一つ有力な説があるんです。

この「神の忠告」、消費コストがライフ3000なんですけど、

ライフMAXで使うとライフが1000になって

「ストームアクセス」(プレイメーカーのスキル)の条件を満たせるんです…!

 

つまりは、そういうことだ!!

 

 

…今回はここまでにしておきましょう。

では。