殿堂発表感想戦

はいどうも。啄木鳥でっす。

殿堂発表がありまして、付属の情報も公開されまして。

まぁいろいろと書きたいところなんですが…。

 

とにかく、まずは殿堂発表の感想から行きたいと思います。

では参りましょう!!

 

 

・殿堂一覧


・プレミアム殿堂入り
「機術士ディール / 「本日のラッキーナンバー!」」
「神の試練」

・殿堂入り
「「無月」の頂 $スザーク$」
「超神羅星アポロヌス・ドラゲリオン」
「天命龍装 ホーリーエンド / ナウ・オア・ネバー」
「幻緑の双月 / 母なる星域」

・殿堂解除
「超次元バイス・ホール」
「次元流の豪力」
「ボルバルザーク・エクス」

 

 

 

1.プレミアム殿堂入り

 

「ボアロアックス」は神アートの情報もあって今回は解除を免れましたね。まぁ遅かれ早かれコイツは3年以内には殿堂に叩き込まれると思うんでアレなんですが。

 

それでも「ラッキーナンバー」は発表されたので安心しました。まあ赤青マジックには何の影響も無いですが、それでも理不尽極まりないカードですので本当に良かったです。

 

「神の試練」…は、まあ順当ですね。むしろこれをプレ殿予想してなかったのはミスリードでした。

 

まあプレミアム殿堂は順当で特に言う事もないので、これくらいにしておきましょうかね。

 

 

2.殿堂入り

 

アポロキタ――――――――――――――――――――!!!!!!!!!!!

アポロ殿堂!!アポロ殿堂です!!!

大嫌いな3キルカードでしたので本当にありがたいです!!!

いやぁ正直殿堂入りしないんだろうなと思ってたんでめっちゃ嬉しかったです。

まあヘイトと理不尽さ、運ゲーさ加減が強すぎたのが原因でしょう。

 

「$スザーク$」は順当です。コイツが青黒魔道具の凶暴さを上昇させていたので本当に順当だと思います。

 

「ネバー」も順当ですが、個人的にはフィオナアカシックというデッキの存在そのものを破壊して欲しかったので不満が残ります。次にもしフィオナアカシックが暴れたら両方プレミアム殿堂入りさせてください。不快です。

 

「星域」かけたのは本当に良かった。運営に感謝します。

もしこれが「ジャオウガ」だったならロクな事にはならなかったでしょうね。まあそのうちあっちも殿堂入りする気がしますけど。

 

3.殿堂解除

 

なんでだよ!!

「ボルバルザーク・エクス」だけはダメだろォォォォォォォォォォォ!!!!!!!

 

はい。

いや本当にマジのマジでダメです。絶対にダメ。本当にダメ。

もう嫌な予感しかしない。マジで。

もう説明は不要でしょうが「ボルバルザーク・エクス」はマナを全部アンタップするカードです。全部です。7枚ではないです。つまり実質EXターンを無条件で得ます。

絶対に悪い事しかしないし多分コイツの寿命は短いです。

 

他はまぁ順当です。

どっちもあまり使われてないですし。

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

今回は殿堂発表の感想を書いていきました。

短いですがコレで締めましょう。

ではでは~