魔覇革命1BOX開けたよ!〜戦利品とアビスデッキ〜

どうもこんにちは。啄木鳥です。

秋が始まりそうで全然始まらないクソ暑い日々ですが、皆さんは相変わらずデュエマをやっているだろうと思います(僕もそうです)。

さて、去る9/16にデュエル・マスターズ最新弾である「魔覇革命」が発売したのは記憶に新しいかと思います。

「魔覇革命」はとんでもない当たり弾で、新カードが出る度に戦慄させられました。こんな強いのばっかり入ってんのかと。

でまぁ、ちょうど買えそうだったので買ったんですよ。一箱。

 

それが中々に良かったので、今回は開封結果と、開封後に即組みした「黒緑アビス」の紹介をしようと思います。

 

 

・「魔覇革命」開封結果

 

ざっくり纏めると当たりはこんな感じでした。

 

OR 

アビスベル覇ロード(絵画コラボ)

 

SR

五番龍 レイクポーチャー ParZero

Napo獅子-Vi無粋/♪オレの歌 聞けよ聞かなきゃ 殴り合い

ア:エヌ:マクア

 

VR

飛ぶ革命 ヴァル・ボルシャック

芸魔隠狐 カラクリバーシ

 

その他にも「ハニー・マーガニー」が3枚程手に入りました。

 

今回一番欲しかったのは「東欧の競馬」コラボの「アビスベル覇ロード」で、まさしくそれが当たったのは嬉しかったです。

 

でまぁそんなわけないだろと思ってたら「アビスベル覇ロード」はしっかり2枚入ってたんですよね。

 

後で買い足すかもしれないが、取り敢えずこれでアビスデッキを作れという事だなと思ったので、その場で「黒緑アビス革命チェンジデッキ」を組みました。

 

というわけで仮組みした物がこちらになります。

 

見てもらえばわかるんですがこのデッキは別に環境レベルではないです。しかしこの状態でもかなりブン回りますし、攻撃力も高いです。

あとアポロや我我我と戦えます。その他は多分無理ですが。

やはり緑アビスの墓地とマナの加速が早く、そして「アビスベル覇ロード」の制圧力も抜群に高いです。彼が出ると速攻もビートダウンも、ジャオウガのような小型展開から殴ってくるデッキもあまり脅威ではなくなります。彼を出せればですが……

まぁ、この「アビスベル覇ロード」君は「テブル・ザザーム」を使って最速3ターン目に展開する事も出来るので、間に合わせようと思えば簡単に間に合わせられます。(なんか2ターンで着地する方法もあるらしいですね)

もう一つのマジックの方とかなりヤバいですが、こっちもこっちでかなりポテンシャル高くて、シェア率上がりそうです。

上位の方が良い構築考えてくれたら良いなぁ。と思っています。

 

 

 

さて。

今回は「魔覇革命」1BOX開封結果と、1BOXから出たカードを使って組んだ黒緑アビスデッキの紹介でした。

まだまだ伸びしろありまくりなこのデッキ、楽しみですね。

面白かったらブックマークなどしていただけるとありがたいです。

ではでは〜