殿堂発表感想 ~ふざけんな~

ッスー…

 

どうも、蟹君です。

殿堂発表、ありましたね…サガ、ほぼ無規制でしたね…

今回は…殿堂の感想と…思う事を…話していきます。

(カードごとに感想を書きます)

 

暗黒鎧 ザロスト

 

殿堂して欲しくなかったけど、無理だよね。

こいつは正直妥当の一言に尽きます。

0コスで1枚墓地肥やしながら出てくるのはあかんでしょ。

コイツが殿堂入りした事で零龍などは弱体化するでしょう。

かなり好きなカードでした。ゆっくり休め!

 

ガル・ラガンザーク

 

ふざけんな。

サガの対抗馬制限にしてどうすんだよ。

いい加減にしろよマジでよお。

コイツがいないことによる青魔道具の弱体化は日の目を見るより明らかです…

まぁ、頑張ってリペア考えましょう…。

 

一なる部隊 イワシ

 

お前じゃねぇんだよ!!!!!!!!!

どう考えてもコイツではない。サガだ。

こんなんいてもいなくても変わらんのですよサガデッキは!!!

(サモハンやルチアーノでフィニッシュは完全リペアが可能)

まぁアパッチのように解除される可能性が高いので、

今のうちに一定数確保しときましょう。

 

ダンディ・ナスオ

 

プレ殿集団いきましょう。

まずナスオさん。こいつは場合によって-1コストになったりする狂カード。

古くは茄子サファイア、ロマノフサインで使われ、

殿堂後も黒緑速攻、オカルトアンダケイン、ジョー星ゼロルピアなどで使われ…

ろくでもないデッキに採用されがちだな?

まぁそんなカードです。そもそもこのコストでナスロスチャ効果持ってること自体異常

なので、コイツはプレ殿妥当でしょう。10年は帰ってこないと思います。

 

希望のジョー星

 

二度と返ってくるな!!!!!!!!!!!!!!!!!!

スーパーウルトラアルティメットグランドクロスヘイトカード。

10000000年は返ってこない。いや返ってこさせない。

効果はシンプルに言うと「文明無くなる」って効果。

ぜっっっっっったいダメじゃそんなもん!!!

コイツのせいでニヤリーゲットはウルトラ天啓になるし、

デドダムは異常さを増すし、ゼロルピアは0コストカード・マッキナになるし…

もう、本当にこいつはデュエマをぶっ壊したカード。

なんならサガより酷い。

コイツが返ってこようモノならTwitterが地獄と化すでしょう。

 

生命と大地と轟波の決断

 

まぁ…妥当ですわ。

正直こいつは「まだ生きてたんだ…」って言われそうなカードです。

コンボ製造機だし、雑に使ってもゲームぶっ壊すほどの力あるし…

いやま、頑張ったよ。おつかれさん。

とりかえず神アート買った人達に謝れ公式。

 

 

 

はい。

今回はここまで。

次回は殿堂解除について感想を書きます。

では。

 

 

 

追記

 

来週、殿堂解除の記事と一緒にデッキ記事を出します。(2023/03/26)