サガ封殺デッキ第二形態 スーパー闇鍋メ”ダ”ビ”-”ト”ォ”ォ”ォ”ォ”ォ”ォ”ォ”ォ” アドバンスのみ

こんにちは。蟹君です。

さて、サガ封殺デッキ第二形態、いよいよ解説します。

先に言っておきますが、封殺デッキとしての変身はこれが最後で、この後は

殿堂発表後の環境デッキへの変身を遂げます。

 

まぁ、サガがいなかったら環境に上がってただろうポテンシャルを持っているカード

というのも存在しているわけで…。そういうのを組み込んだものに変身します。

 

まぁ…このデッキ達の共通点、「零龍」くらいしかなくなってきてるので、変身とは

呼べないような気がしないでもないんですけどね…あはは

 

とりあえず、書く事もないんでデッキ紹介行きますか。

 

 

はい。

一つ意味わからんカードが入っていますが、一旦置いておいてください。

 

 

まず動き方ですが、基本は緑単オービーと同じ動きです。

違う点はまず、ユピテルで我我我対面における1、2コスのクリーチャーの除去が出来る

点。ダムドを重ねれば2面除去も可能です。

次に、ブラッドゥやミクセルプーンギ、ヤドックを追加したことによる

サガメタの増加、サガメタメタの生成です。

 

ヤドックは警官に引っかからないし、プーンギがいれば相手の湯あたりは1コスト重く

なって撃つターンが遅れます。後は5ターンもあればオービーは出せるだろう…という

感じです。

 

サーチが無い事は痛手ですが、サガ対面や我我我には勝ちやすく、

同型にも一定の勝率はあるし、邪王門は…微妙ですけど絶対勝てないって事は無いで

す。

 

ハンデスはきついです。てか多分普通に負ける

 

 

とまあ今回はこんな感じです。

…ん?ああ、一つ忘れてましたね。

 

タージマル。

一見するとあまりにも時代遅れなカードですが、このカードは

赤単の1、2コストや邪王門のジャオウガにパワーで勝てるので、

出せると結構役に立てるカードです。

まぁゴゴゴで焼かれるしブランド系には勝てないしその他のデッキ相手だと

ただの殴れない4000のブロッカーだし……どうしようもないなコイツ

 

まぁ、色合わせのカードだど思ってほしいです。

ここには光と水を両方含むカードであれば好きなカードを入れていいです。

タージマルは完全趣味というか、「唯一の良心」的な感じで入れたので。

他が殺意高すぎるんだよな

 

 

それでは、今回はここまで。

皆さん、地獄の一週間ももうすぐ終わりです。

ここからも殿堂発表まで頑張ってサガに抵抗していきましょう。

それでは。